フィオーレ渾身のオペラ「夕鶴」チケット好評発売中

第6回市川市芸術文化奨励賞受賞記念公演

オペラ 「 夕 鶴 」 (團 伊玖磨作曲)

日本の民話「つるの恩返し」をもとに
日本人の心の優しさ 幽玄の美を描く2015yuzuruhead

いくつかの条件が課され多大な費用と版権のため上演の機会が少ないオペラですが、フィオーレ・オペラ協会は「第6回市川市民芸術文化奨励賞受賞」を記念しまして、五島記念オペラ新人賞受賞の指揮者柴田真郁氏をお迎えしフルオーケストラで上演します。与ひょう役でも定評のある角田和弘氏、実力派として活躍中の須藤慎吾氏、期待の若手新人後藤春馬氏、そして地元市川の児童たちが舞台を創り上げます。

2015年7月25日(土) 市川市文化会館小ホール

14時30分開場  15時開演
8,000円(全席指定)

指揮:柴田真郁

与ひょう:角田和弘
つう:西 正子
運ず:須藤慎吾2015yuzuruback2
惣ど:後藤春馬
フィオーレ・オペラ管弦楽団

児童合唱:市川市立菅野小学校有志
演 出 :西 正子
副指揮 :安藤 敬
児童合唱指導 :石本恵理
舞台協力 :K+カンパニー
ヘア・メイク : 濱野由美子
衣裳 :石本恵理2015yuzuruback2

コレペティトゥア :伊藤亜紀
プロデュース :西 正子

共催 :公益財団法人市川市文化振興財団 1%支援事業
主催 :フィオーレ・オぺラ協会

お問い合わせ :フィオーレ・オぺラ協会
070-5582-7491
Fax 047-371-0921

 

 

1 comment on “フィオーレ渾身のオペラ「夕鶴」チケット好評発売中”

  1. fioreopera 返信

    <ナチュラル・メイクって?> 少し前の話ですが、千葉商科大の市民講座でディドーとエネアスの抜粋を演りました!合唱は3曲のみの参加で、衣装は白ブラウスに1曲目は黒パンツ、2、3曲目はロングスカートという合唱の王道とも言える出で立ちで歌い、少し演技も! メイクは? 田中大揮先生の指令は、ナチュラルメイクで! GPの時、「初めてフィオーレの皆さんのナチュラルメイクを見ました!」とお褒めの言葉?をいただき、ワクワクと本番に備えました。 ところが本番になると…… •「なんだかみんなの化粧が濃くなったなあ~?」ですって(・・;) オペラ出演の楽しみは歌だけでなく、豪華な衣装で貴婦人になったり、可愛い?村娘になったり、それに合わせてウィッグもつけたり、メイクもフサフサの付けまつ毛にバッチリアイライン…………と別人になれる点もありますよね! ナチュラルメイクで舞台に出るなんて、あんまりないんですものヾ(@⌒ー⌒@)ノ 待ち時間にどんどん濃くなる私たちでした………チャンチャン! それはさておき、 明日25日にはいよいよ待望の「夕鶴」の公演が3時から市川文化会館であります! 初めての和物(私の記憶では)、どんな衣装にかつら、それにメイクはどうなんでしょう?小道具や舞台背景は?歌も日本語で解りやすく、楽しみですね! 今回、私達合唱団は舞台にはでませんが、我らが西先生をはじめ須藤先生他、ソリストさんが気持ち良く公演出来るように、裏方で頑張ります! 沢山の人達に日本の名作オペラに触れてもらえることを願っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です