新規合唱団員

明日は月曜、練習日。テノールパートの方がフィオーレ・オペラ合唱団に入団してくださるそうです!今は千葉商科大学名曲オペラ鑑賞会と夕鶴のためのお稽古中。きれいにはもれるように頑張らなくちゃ!よろしくお願いします。

2 comments on “新規合唱団員”

  1. aki 返信

    テノールのパートの音…難しかったですね。1人でも新しく団員が増えると心強いです!
    ソプラノは大変だと思いますが、低くならないように高めでがんばりましょうo(^▽^)o♪

  2. I本 返信

    今日は、5月30日に千葉商科大学で行われる、「ディドーとエネオス」の練習があり、
    ソリストやピアノ、バイオリンも入った練習でした。
    いつもは、男性が少ないですが、今日は男性も入って、
    いつもとちょっと違う響きがしました。
    合唱の楽譜には、強弱が書かれていないので、それを書き込んだり、
    バイオリンの先生からバロックの弾き方、歌い方などを教わりました。

    ソリストの田中大輝さんから、ビデオではオケピットで動いていませんが、
    せっかくオペラやっているんだから「来週はちょっと動いて歌ってみましょう。」と提案があり、
    そのためにはちゃんと暗譜していないといけないから、
    今週は、本気で覚えなくちゃ。

    それとホームページ作成委員の方から、このコメントの書き方を教わりました。
    初めての投稿です。
    楽しいホームページを作って下さって、どうもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です